2012年1月8日日曜日

Thinkcentre M57 をリビングパソコンに

リビングパソコンのJETWAY ION-TOP を、地デジチューナーごと娘に取られた。
地デジチューナーはいいが、たまに大画面でネットワークドライブにあるDVDのISOファイルを、
VLC Media Player で再生して観たい時もあるので、なにかパソコンがいる。
そろそろ処分しようかと思っていたThinkcentre M57 をとりあえず利用することに。
前はHDMIで接続したい手が、M57に搭載したビデオカードはNVS290なので、
HDMIでは接続できない。
仕方ないのでTV側VGAのPC接続という事になるので、オーディオもつながないといけない。
NVS290はDMS59というコネクタで2系統出力の変換ケーブルに対応している。
この変換ケーブルはDVIとVGAがあって、どちらでも選択が可能。
DVIの変換ケーブルで使っていたが、今回の接続にはVGAの変換ケーブルに変更した。
これも、もう使わないだろうと、オークションに出そうかと思っていた所。
しばらくはこれで辛抱だが、やはりデカいし電気も食うだろうし、
そのうちにコンパクトなのかメディアプレーヤーでもと思っている。
それとも、もっとちがうものが出てくるのかもしれないから、
あまり先の事は考えないでおこう。
家族の誰かがプレイステーションなど繋ぐかもしれんし。


デカい。以前との差は歴然。


VGAの変換ケーブル持っといてよかった。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿